は~い!みんな元気?お仕事ご苦労様。ウタイノーシに楽幸で一杯・・・どう?!

2013年09月12日

健康志向で

昨日は久々 与勝にある小料理屋華風さんにランチへ・・・

健康志向で

嫁ちゃん2名と一緒にミニ女子会!

長男嫁ちゃんが10月に三人目の出産・・・

彼女の栄養会を兼ねて 華風さんのヘルシーランチを頂きたくGO!

期待をはずさないね~~華風さん!

野菜も自家製・・お魚も自分の舟で釣って・・卵は飼育している鶏ちゃんが


盛り沢山だけどヘルシー料理・・・完食


やっぱり 今からは健康趣向でいかないといけないと思ったね

近いうちに 華風さん TV ロハススタイルが取材にくるんだってよ!

TVチェックしておいてね



そうそう、そういえば、今朝のTV はなまるマーケットで

痩せ飯とい言うのをやっていた

どうぞご参考までに・・・
2例あったけど
簡単そうなやつ

かさましダイエット
ごはん
 戻した春雨を入れて炊く 炊き上がったら生姜を入れる

卵焼
 トマトやニラ そこに フードプロセッサーで細かくした麸を入れて
 かさまし。麸にはカロリーがないのでGOODだって


麻婆豆腐
 鶏の合挽き(湯どうし)
 しいたけ(細く)
 みりん・薄口醤油・豆腐
 水溶き片栗粉で・・・

しいたけの旨みで肉はありながらたっぷり感があるんだって


そしてとっておきが  キューリ
1日5本のキューリを食べるだけって

3食にわけるから・・食事の前に約2本を食べると

いいんだって


さっそく我家も

健康志向で

楽幸も春雨やこんにゃくでかさまししたおにぎりをって考えています



最近の楽幸の食事メニューは健康思考だって気づいていた?

鶏正胸肉・・・よく出るでしょう バイキングに

これは 超・・・上等だよ

油使ってない上に、疲労回復にバッチリなんだって

野菜たっぷりライスペーパー巻
これも 野菜たっぷり キューリ・オクラ・レタス・水菜・パプリカそれに春雨


そして最近のドレッシングは・・・納豆ドレッシング(手作り)


楽幸のおつまみを食べて 共にダイエットしよう






同じカテゴリー(ちょっとゆんたく!)の記事
休業お知らせ
休業お知らせ(2016-08-21 07:54)

臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2016-03-03 14:53)

復活祭
復活祭(2015-12-15 05:38)


Posted by みんなのNakama at 16:05│Comments(0)ちょっとゆんたく!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。