てぃーだブログ › はいさい!スナック楽幸 › ちょっとゆんたく! › 避難してきました
は~い!みんな元気?お仕事ご苦労様。ウタイノーシに楽幸で一杯・・・どう?!

2012年09月30日

避難してきました

避難してきました

昨夜の台風 吹き返しがすごかったねぇ~~

で・・停電続出・・・・

停電で何がこまるって?? 

そりゃぁ もう クーラーがないと・・・もう大変じゃない

台風で締め切った上に停電じゃ・・・もう暑くて不快指数UP

テレビも見れないし 

オール電化のお宅はご飯が作れないし 

マンションだとエレベータが使えず(-_-;) 水だって断水に(-_-;)


そんな状態のみんなが楽幸に避難してきた

毅~~にかっぱに ツグアキ親子 平良夫婦にかずちゃんたち

川畑さんにるみちゃん

そして冷蔵庫を開けたらかぁ~ちゃんに怒られると

ビール飲みたさに某氏

ほとんどの台風でも停電しない楽幸に感謝


楽幸店内では

台風17・18号につづく台風ジュリアン(19号)と台風OYONE~~(20号)が発生

強烈熱烈ダイナミックタイフ~~ン


今日も楽幸ゴルフで遊ぶけど・・・おんなじメンバーが・・・半分くらい・・・・

今日はお疲れないかしら??



さっき地域をちょっと回ってみた

トタンごと飛ばされたゲートボール場の休みどころ

バナナの木がオール全滅の畑

我ポケットパークの古い木が粉々になっていたり

どこからか飛んできたトタンが道路に残っていたり

橋の欄干あたりは流木やゴミでまちぶっていたり

台風の被害はかなりな感じ


昨晩のみんなの話も

給水タンクが畑から流れ落ちアパートの車にぶつかっていたとか

給水タンクが屋根から落ちそうになっていたけど吹き返しで元に戻っていたとか

楽幸に来る道のりで軽自動車が横転していただとか

近くのお店のシャッターがめくれて壊れていたのも数軒あった

そして台風が去った後は 吉野家やスキ家・ホットモット・マックなどのファーストフード店にはすごい行列ができていたらしい。



我が家の停電は今日の3時頃解消

すると我が家ではハプニングが・・・(-_-;)

・・・・・家にいてよかったと思ったなびぃ~~でした。

避難してきました

避難してきました








同じカテゴリー(ちょっとゆんたく!)の記事
休業お知らせ
休業お知らせ(2016-08-21 07:54)

臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2016-03-03 14:53)

復活祭
復活祭(2015-12-15 05:38)


Posted by みんなのNakama at 09:43│Comments(0)ちょっとゆんたく!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。