は~い!みんな元気?お仕事ご苦労様。ウタイノーシに楽幸で一杯・・・どう?!

2011年08月06日

ひえぇ~~~

ひえぇ~~凄かった~~怖かった~~

台風…ちょっと凄いんですけど!

なびぃ~~昨晩 恐怖体験をしました。

楽幸は休みで家ではマスターがTVは野球観戦ってことで

なびぃ~は暇なので公民館で溜まったお仕事を片付けにいきました。

午後10時帰ろうとすると◇▲※!×。、*・・・・・わぉ~

公民館前が冠水…右も左も前も後ろも海になっていて身動きとれない・・・

車が危ない 近所は車を公民館駐車場(高台)に避難していた。



おぉ~~どうしよう!!! でも帰らねば・・・

よっし 歩くぞ 歩いて帰るぞ

停電で真っ暗でいつもの見慣れた風景とは一変した河川が

デ~ジ 怖い!

歩きだしてすぐ後悔…公民館に泊まればよかったな(;゚Д゚)!

でも家も心配だし(携帯忘れてきたし、マスター酔って寝ているはずだし)

がんばれ~~なびぃ~~と自分にエールを送り 歩く

膝下までたっぷりの海水が重い


ようやくバスの通る大道りまででたけど…ここも真っ暗な約25センチ冠水の果てしない道

風に飛ばされそうになりながら 必死に倒れないように少しづつ歩く


橋のところにくると 恐怖が増す でも家に…


『マスター~~~』と心で叫びながら歩く


後100mで我が家へ一直線  でもここも冠水25Cm

一歩一歩 足元を確認しながら家に向かって

みんな~~こんなに水が上がっているの…わかる~~って思いながら

隣近所の駐車場を見ながら おぉ~~

タイヤまで いやもっと来てますけど・・・



やっとです 着きました 我が家


停電してます 


玄関で濡れた洋服を全部脱ぎ

それと同時にマスターに今までの恐怖体験を津波のごとく語る!


やっぱりマスター・・・わかってないし この大変さ

隣の息子に電話しても 彼も全然外の様子わかってないし

あなたの床まできてますけど・・・水が・・・・


そうなんですね 同じ泡瀬に居ても この時間 外から歩く人 いないし

わかるわけないよね~~


その後は 強風が我が家を襲う



結果 リホームで伸ばしたクローゼットと洗面台は雨漏り たぶん屋根が吹き飛ばされたのでは・・・

間違いない 雨漏りと そんな生易しいものではない

大量の雨が我 クローゼットを襲っています。



今 慌ててもどうしようもないのでブログしてます???

後でビックリします。




今日 予定どおり 8月のフォークライブしますよ

楽幸も今まで停電だったけど大丈夫点灯しました。


万が一 停電でも クーラーだけは大丈夫だから 決行です


ローソクと生ギターでってチョボラも言っているんで・・・・


いつもと違ったライブに・・・ もしかしたら身内ライブになるかも


それもいいね~~楽しみ


無事生還したなびぃ~ 楽しむぞ!


同じカテゴリー(ちょっとゆんたく!)の記事
休業お知らせ
休業お知らせ(2016-08-21 07:54)

臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2016-03-03 14:53)

復活祭
復活祭(2015-12-15 05:38)


Posted by みんなのNakama at 10:56│Comments(2)ちょっとゆんたく!
この記事へのコメント
あらま~ (>_<)

ご無事でなによりです。 もうこんな危ないことしないでくださいね。
Posted by のろちゃん at 2011年08月06日 15:01
ほんと危ないね~~

でもわかったことがあります

それは なびぃ~…ちょっと重くてよかったって

風に負けなかったのはちょっと重かったおかげかな~~

もうちょっと軽かったら・・・吹き飛んでいたはず

だからダイエットはもうしないって…!

でも のろちゃんありがとうね 心配してくれて

8月末に来るのを楽しみにしていますよ
Posted by なびぃ~ at 2011年08月07日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。